2023年11月16日木曜日

地獄の14ピンカーブ 山梨旅の思い出

山梨旅行での思い出

初日の富士見 高原リゾートで

自動運転のカートで山頂まで一気に登ったときのこと


本来であれば ゆっくりと景色を楽しみながら

そして愛犬と一緒にという最高の乗り物!

公式サイトより↓、


ペットも席利用可(ペットシーツ要・1枚100円で販売有)

我が家もふくだけ座席申告、持参した大きいシートを2枚敷いて
ワクワクスタート♪
ふくカートはそのまま乗せられず
折り畳んで積込

こんな感じで↓





それが、
初めの1カーブ目で一大事に!



山に響き渡るオッチャンの声!

しかも





残念な報告です!!

あと13カーブですっ!!


オッチャンはカートを汚さないように
そしてふくのおしりも汚さないように
ふくを中腰のまま
凸凹道、そのうえピンカーブを
25分耐えたのでした・・・

地獄・・・

本来であればこの絶景 まさに天空
(公式サイトより)



頂上で運営スタッフのおじさまがとても親切で

シーツは汚さなかったものの
座席後部の車両についたウンコを
私がウェットシートで掃除していたら

「いいよいいよ~やっとくから
何もしなくていいよ~」

と雑巾もって走って来てくれた

涙出そう 優しい

掃除しながら頂上の散歩コースや見どころを
教えてくれて、紅葉の見れる場所とかも

ふくゆきも可愛がってくれました

心から感謝、ありがとうございました

結構、軟便だったため
ふくのお尻ふきにも時間がかかり・・・

次のサントリー工場の予約があったため
頂上での散策所要時間は10分弱(泣)

帰りの25分の乗車中にしっかり景色を楽しむぞ!

カートはよく揺れるしピンカーブがきついものの
だからこそ、遊園地の乗り物感あって楽しかった!!!

次回は山頂でゆっくり時間すごしたいです

大きな桜の木が沢山あったので
春も素晴らしいだろうなぁ

オッチャンの必死顔がおもろくて
見えんように笑ってしまった

私の悪運の強さよ(笑)