2013年10月13日日曜日

願ったり かなっ旅 ~金沢②




憧れの ウユニ湖みたいじゃない?!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトなスケジュール

朝は5時起きで まずは お散歩








ご来光~

ありがたや~





目の前が海で のびのび散歩出来て

本当にラッキー





浜に出るまでの 草原でも 大喜び












写真 撮りまくって

どれも景色が綺麗で選べないわ




 さ、海へ!






鳥さんも めいいっぱい追いかけられたし






空も 雲も 海も 砂浜も

キレイ





朝陽で影が ながーい






砂質がよく水を吸収するのかな

どうなっているんだろう

これだけ 歩き回って 走り回っても

靴の中にも砂は入らないし


そう、こんな鏡のような砂浜になるなんて!!


もう ウットリ










































いつの間にか 2時間ほど経っていて

慌てて ロッジに戻る



素泊まりとはいえ コーヒーやお茶もあるし


朝食はパン食べ放題~


お部屋に持って帰って食べます



トースターやレンジも設置されているし

パンも10種類程あり、どれも美味しかったなぁ






午後、オッチャンの用事の合間をみて

合流し 茶屋町を散策




























川で遊ばせたかったけれど


子供もいたし 足だけ








茶屋町の風情ある街並み



















他の人のブログにもあったけれど

美味しそうな茶店やらお土産やさんやらあるけれど

犬連れのため

一軒も入れず~




いいのさ~

雰囲気を楽しめたんだから。




ちゃっかり 「 しょうゆソフト」を食べたし





地元の子供達にも いっぱい撫ぜてもらって

なんだか ホッコリしたなぁ





金沢市民芸術村でオッチャンの用が終わるのを待つ


ここは 広々とした公園があるけれど 犬はNG

私も車で待機

3人で夕陽を一緒に眺める






18時半ごろ金沢を出発



帰りも南條PAのランで休憩


ここで20時くらい



24時前に帰宅~

おつかれさまでした


バタバタと予定が決まった 秋旅

初日は 風雨で 荒れ模様だったけれど

車外にでると おさまり 暑くもなくと

さすが 晴れ犬ふくさん


ふくとゆきが走り回っている姿

美しかったな


また 絶対絶対こようね!

金沢バンザイ!