2017年8月15日火曜日

高槻森林観光センター ふたたび


高槻のお義父さんを訪ねた際に
高槻の森林観光センターに
行ってきました

この夏 どっこへも行ってないね
近場でごめんね


水場を見つけて嬉しそう



私はあまり歩き回れず
側で見てるだけ

つまらなかったな( *´з`)





ふくほど お水が好きでない ゆき、

山羊状態で岩場の草をむしゃむしゃ


いないと思ったら
草食べてばかり


ふくが優しい顔してる



少しの時間でしたが
水遊び楽しめたなぁ…


お義父さんのところで
好き放題して
おやつももらって良かったね

ひとときの夏時間

2017年8月14日月曜日

足が痛い・・・


ここしばらく仕事が忙しくて
お休みも思うようにとれないなか
数か月前から
両脚の痛みを感じるように…

そのうち治るやろうと
放っておいたら
日に日に痛みがましてきて

原因もはっきりわからず



痛みがおさまっているときも
ものすごーーーく 重だるい


こ これは・・・
おっちゃんの生霊か!?


ということもあり
たまのお休みも
ふくゆきとのお出掛けも
ままならず・・・

暑いしストレスたまるよね

どこにも行けず
ごめんね




私のことをいつも心配
してくれている ふくさん

この数か月で
ふくもやつれて(?)

ボッサボサ~




この数か月で
ゆきさんは・・・



ゆきさんは…

え~っと・・・

変化なしかっ

目 キラキラて!


あっ!
そういえば
ほかにも 放ったらかしが!! 


夏と渋滞が大嫌いな
おっちゃん 


散髪放置していたら
すっかり
髪が伸びた…



外の散髪には行かへんぞ
単なる人見知り



そういえば結婚前からも
ずっと散髪していたなぁ
坊主にするときも
バリカン買ってきて
それ以来ずっと坊主頭

この休みに切るわ・・・



出来るかっ!

やっぱり散髪行けっ!


なるべく脚に負担をかけないようにして
早く元の状態にもどさなくては。

でもこのお盆休みで
少し和らいでいますので
ご心配は無用です



せっかく描いたので
あそぼ~っと♪




2017年7月30日日曜日

Happy Birthday ゆきさん


7月27日 疑似仔犬ゆき
いよいよ6歳!
お誕生日おめでとう♪

ささやかですが
お野菜とささみのケーキでお祝い
ビオフェルミン入り~


丸のみ一瞬で消失!
でも モリモリ食べてくれて嬉しいわ


おっちゃん手作りの冷却装置!!
夏休みの工作かっ

中に保冷剤を3つ立てて
冷気が出てくるしくみで
ネットに出ていたらしい!
↓↓↓

猛暑に負けない!みんなの『手作り冷房装置』がなかなか秀逸


それにしてもこの暑さ
今年もふくネックとひんやりベッド活躍中

ここのところ
なかなかお出掛けできずで
ごめんね

ふくゆき いつまでも元気でいてね

2017年6月4日日曜日

琵琶湖で大はしゃぎ


花びらの中で泳ぐふくさん

に見えますが これ水面のキラキラです


お天気が良かったので
びわ湖で水泳に決定



まだ水泳の時期ではないため

湖畔の人もまばら

駐車が出来る場所を見つけます



お花が沢山咲いている草原をぬけたら



すぐ湖!


ゆきさん
びわ湖 初めてよね
大きいでしょ~



ふくさん 早速泳ぎまくり




海のような波がないためか
泳ぎやすそう


ゆき も入水!





お天気でしたが

風がここちよくて

毛もすぐに乾きました





ゆきが えらくはしゃいで
全身で楽しいって
表現しているみたい


バイクみたい





心地よい風に
お花が揺れて
癒される



帰りは京都大原経由

土井志ば漬本舗でしそ畑を見ながらランチし
(ビュッフェおすすめ!!!)



側を流れる川におりて 今日の締めくくりの水遊び



オッチャンは
大好きなしそソフトで締めくくり
(ゆず味も出てた!)




2017年5月31日水曜日

5月ふりかえり





5月もあっというま

ときどきのお出掛けでごめんね

暑い5月だったね

これは ひよしの帰り、ダムの公園をお散歩


ひよしではお友達もできてよかった
土佐犬とピットブルのMIX ごんちゃん


ふくが水カキ作業中も待っていてくれたし




ふくさん、夢中で水カキ
(泳ぎたいんやね・・・)






「ナニカ?」






三田の公園は
ムラサキツメクサがいっぱい咲いていたし



ゆきはどこでもテンションMAXやね



ほんと
嬉しそうに走る




そして甲山


甲山は近場で緑を楽しめる
貴重なお散歩コースです




これから暑くなるね

今年は猛暑とか言ってるけど

毎年 猛暑やん・・・

いい季節の間に
たくさんお散歩したいね