2016年4月13日水曜日

2016春旅 今年も岡山ラハイナさんへ


岡山への春旅


まだ寒い3月末

早朝出発し  ランのあるSAで休憩




初ドッグラン、という12歳のダックスちゃん


不思議なことに ふくと仲良くランで休憩できました~

ふくのワーワー基準がわからん





続いて道の駅

巨大すべり台やアスレチックのような遊具あり



発見! 謎の舞台~

「ふくゆき オンステージ!」

左に見える トーマスから哀愁が・・・






謎の遊具に お散歩されるふくゆき






牛窓からフェリーに乗り 前島へ



前島へは10分もかからず到着

犬専用海水浴場もあり

浜辺に行きたかったけれど

シーズンオフのため 入れず残念。

夏にまた来たいなぁ




犬専用海水浴場だけでなく

フェリー乗り場すぐの所に ドッグランもあり!


しかも大きい!




海の見えるドッグラン 貸切





島の展望台に向かって 山登り

これがまたしんどかった・・・



登って も 登っても ・・・



ひえ~ また階段か~



遠くに オッチャン

(絶対絶対 待ったりせーへん)




桜は未だでしたが 水仙が!


って ここまだ 頂上でないっ?!




ホンマに 待たへんなぁ




でも 海が! 頂上は近いかな






少し休憩









はいはい、がんばります!







おっ やぐらが!!






到着~!


ご褒美の景色

お天気でよかった



シーズンオフで、浜辺には降りれなかったけれど

ドッグラン も また、山でも ダ~レにもあわず

島ぜぇ~んぶ貸切状態

得した気分!






次はオリーブ園へ

(犬入場OK)


季節的にオリーブの実がなっているのが見られませんでした。

そっか。。。ちょっと残念。


どこ調べ?



近くに美味しいジェラート屋さんがあるとのこと

ここは我慢・・・



「ジェラート どこかな~」 



車を走らせていると山の中に突如 ひとだかり!



「オリーブ」のジェラートも絶品でした



カップだけでは 足りないわ!



これは さくら と みかん のダブルで!

もういっかい 列に並んで 購入したわよ~!


あとが大変!

体温 ぜんぶ持って行かれて


身体の芯から冷え切って

ガタガタ震えつつ

ラハイナさんへ!


綺麗なお部屋でほっとひといき




目の前にあるランへ




ふくの  くにゃくにゃ した動き!

嬉しそう

来てよかった~




夕食も朝食もとっても美味しくて大満足です

ウチは 二人とも牡蠣が苦手

鯛の塩釜を選びましたが(これがものすごく美味しい!)

殆どの方が 牡蠣食べ放題を選ばれていました~

牡蠣好きな方には たまらないでしょうね!




次のワクワクを見つけなければ~