2018年1月2日火曜日

冬の海 高知県

念願の高知県の海へ
お昼頃に高知市内ひろめ市場に到着

かつおのたたきも絶品

室戸岬に向かって海沿いに移動

途中 ヤシィパークで休憩

















今回も旅籠屋さんにお世話になりました

着いたらもう夕暮れ
月が出てる



宿の目の前が海でラッキー





海に沈む夕陽!


ここしばらく
夕焼け空を見ていないなぁ
今日はお天気でよかった




長距離の移動で全員ぐったり




私も不調続きだったけれど
オッチャンまで熱が!!



翌日も晴天なり~
とりあえず室戸岬へ立寄り







地球以外の惑星みたい!
映画にでてきそう





室戸岬公園は遊歩道が整備されていて助かりました




大きな岩間を歩くのも楽しい
可愛い小鳥の鳴き声があちらこちらで
響いていて

なんとメジロの群れでした!


曲道もまた楽し


私が 早く歩けなくて
ふくが 心配して見に来ます








オッチャン不調のため
このまま一気に自宅へ戻り病院へ

運転代わると言っているのに
かたくなに断られましたわ

熱で まさに赤鬼状態のくせに!


お前に運転かわったら
余計に具合悪ぅなる!








顔こわっ





病院をやっとこ探して
インフルエンザでないことが判明

やれやれ 


頂いた高知文旦でビタミンとって寝てはります


なんとか無事に行って帰ってこられたから良し

リベンジ旅でまた行きたい