2018年7月15日日曜日

琵琶度と安曇川

朝3時起き 4時出発
日の出を見ながら琵琶湖へ
美しい朝焼けでした

オッチャンの読みのとおり
渋滞無しでスイスイ

妹子の郷で休憩
6時台でも すでに暑い



琵琶湖ぉぉ!
いつもの場所についたよ~


ふくさん、いちもくさん!




ふくのテンションがあがり
岸辺で魚の死骸や犬のおしっこ跡に
体をこすりつけて野生化!!!
オッチャンに体を洗ってもらっています

気になる臭いが多いのか 洗ってもまた同じ行動に

休憩かねて場所移動


安曇川へ

この度の雨で
水量増加と流れが速くなっていました


あの恐ろしい数日が幻に思える
何事もなかったかのような
あまりの空の美しさに切なくなりました



さほど水泳が好きでないゆきさん


ふくはここでも 水を楽しんでくれました







帰り道、高島市内でよさげな川辺を発見



広い川幅なのだけれど 流れも穏やか




5センチくらいの深さで ゆきも納涼!



久しぶりに カジカガエルの鳴き声を聞いて
川のせせらぎ・鳥の声と
私も癒される時間でした

早めに出発し スイスイ西宮に戻ったのですが
朝からこれだから、昼間の暑さに驚愕

ふくさん ゆきさんの暑さ対策を考えなくては

どうか元気に夏を乗り切ろうね