2022年12月5日月曜日

ぐるっとパス 天橋立 小浜

今回は ぐるっとパスで
ふくゆきの大好きな天橋立

お決まり早朝初 霧がすごい
雲の上みたい

日本海側は本日40%で雨の予報

どんより曇り空ですが
お散歩は快適♪


無人島状態 (^^)
途中で引き返しても5㎞程歩けたね


車に戻ったら雨!さすが晴れ犬ふくさん

続きまして小浜市へ
小雨のなか行きたかった こだま食堂さんへ

これこれ! はみだすかつ丼

蓋を開けると・・・ わーっ♡
ふわふわ卵のせ!
かつを切るためのハサミ付き やさしー!
薄いカツですがこれが初めてのおいしさ!
また行きたいです

カツあんなに巨大ワラジなのに
コーヒーカップちっちゃ!!
でもコーヒー カレー お味噌汁 お漬物 ふりかけ
なんとおかわり自由!
土日は1時間以上待ちです
今日はラッキーでした!

お昼を終えたら雨あがる!
ふくさん さっすが!

小浜市の古い町並みをお散歩します


町ごと貸し切り状態
静かです

こちらの神社↓
人魚を食べ不老不死になった尼僧さんの
伝承地のひとつ
ちょっと怖いです 洞窟もありました

人魚の浜もたっぷりお散歩


JR小浜駅前の和菓子屋さん 名物カレー焼
焼きたて ほっかほかです!
カステラ生地の中にまんまのカレー!
甘い生地とカレーの不思議だけどめちゃウマにびっくり

帰路で立寄った丹波のSA味夢の里で
珍しいヤギミルクを見つけたので
ふくゆきご褒美タイムです


美味しいって(^▽^)
ゆきは入れ物もペロペロ 名残惜しそう

ぐるっとパスは2日間有効ですが
日帰りでも十分お得!
明日もどこか行きたいなぁ
働かな!(笑)