2023年5月20日土曜日

血尿とおむつデビュー

老化の加速が早い
トイレに失敗することが増えてきた

ふくは足が汚れるのが嫌で
雄犬のように片足を上げてトイレをしていたけれど
足も上がらなくなってきたからか
最近は
溝の上のグレーチングの上で済ませてくれるので
水で流しやすくて助かります

後ろ足の力がなさ過ぎて
中腰も厳しそう
ヘナっと崩れ落ちる

ちょうど2年前にふくが酷く体調を崩したときに
念のため買っていたおむつを装着
お試しオムツスタートです
なかなか快適そうで何より

ゆきならすぐ脱いでしまいそう

最近多飲のためすごい交換量です
Amazonさんで追加購入、助かる!

おむつデビュー2日目

昨夜の散歩で何度もおシッコ
ん?色濃い?

帰宅してからおむつ装着までに
家の中で100㏄ほどを2か所に

血が!血が!

19時半だったのですぐ上田先生に連絡
すぐに診ていただきました!
幸い金曜日は20時まで
神!

膀胱炎でした
お注射と服用薬10日分飲み切りです

土日前で本当に早く診てもらえてよかった

ふくはフラフラと血尿以外は
食欲もあるしお散歩も楽しいみたいで
急にシャンとして走りだしたり

おうちでも大好きなビーチボールを見せると
頭突き遊びしてくれます(笑)

ゆきはスイカ柄が怖いようで すっと消えます(笑)

おむつにしたからばい菌に感染したのかな
高齢で抵抗力が減っているとのこと

蒸しタオルで体をふくと
ふかふかになり気持ちよさそう
介護モードだなって思った

のびしながらも崩れ落ちたりと
おばあちゃんぶりも愛らしいです

ごめんね
これからの暑い時期
お互い厳しい季節ね

一緒に乗り越えて 秋にお出かけしようね