2009年11月8日日曜日

おかえりボニー! \(^▽^)/ ワーイ!

すっかり日が空いてしましました~ (゚ー゚;A

ボニーちゃん、捻挫していた足も順調に回復、ホント良かった!
と いうことで
伊丹の「cafe&garage zerone」 で 久しぶりに遊んでもらいました!

ドッグランもドックカフェも オーナーさんの細やかな心配りを感じました☆

ドッグランの様子
(三角形の敷地なので、なんか写真だと遠近法でさらに広く感じるな~☆)

ボニーちゃんも 飛び跳ねてます☆かわいいな~

かっこいいバウ兄さんとボニーちゃん
ボニーずいぶん大きくなったね~


ふくねえさんとのバトル開始!なんか走るっていうより寝技が多いなぁ


で、なんか行動が似ている二人…(・Θ・;)
一緒に草 食べてます 羊かっ!



休憩が済んだら…


で、ガブガブした ふく、最後には

このゼロワンさんでの お食事のメニューも豊富で、
しかも人間だけでなく犬用まであった~ (どれも美味しそう)

ここなら、ペット同伴でなくても 近所にあったらフツーに食事しに行くなぁ

店内はモノトーンで統一された とてもシックで落ち着いた空間でした!
大型バイクが何気に飾られていてオーナーさんの趣味かしら

ナナハンバウくん!
このままポストカードにできそうっ!皮のツナギも似合いそーっ!

そうそう、このお店はワンコ同伴のときはちゃんと繋げるようにもなっているし
ゆっくりお食事できます

ゼロワンさん、お世話になりました!また行きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、昨日はハロードッグでバウくんボニーちゃんと遊んでもらった!
ふく、ラッキーだね~☆

なんか 行動が似ているこの二人…


しつけ教室の先生のワンコ、ボーダーコリーの「ポップちゃん」
1歳3ヶ月にして 完璧な主従関係!
凛々しいこの姿!



ふくは ポップちゃんと遊びたくて仕方がない
ポップちゃんは 常に次の指示を待っているんだなぁ スゴイなぁ
このときも ポップちゃんはフリスビーに集中
ふくボンは ポップちゃんに集中!


帰ってから同じように フリスビーを回転させて受けるのを挑戦してみた
犬の頭に向けて 回転をつけて飛ばすんだけど
ふくは 何度やっても 頭に直撃! だって 目 つぶるんだもんなぁ~
ごめんねー 痛かったよねー 反省。

しつけについてはいろいろ考える
なんか いつも笑ってる ふくのこと見てたら
このままでいいかなって思ったり

ふくは すぐに他のワンちゃんのとこ行くし
そんなとき すぐに戻ってきてくれたらいいなって思ったり

犬ってもともとリーダーが必要な生き物だから
そうするのが幸せなのかな

考えれば考えるほどわからなくなる
社会の中で暮らしていくのに最低限の飼主としての自覚やしつけは必要だ
ということは分かるのだけれど・・・



マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を見たからかも。
余計に いろんなこと考えた うーん…

そうそう、この映画ね、ヘンに泣かせようとかそういうんじゃなくて
淡々と描かれていて、いのちの捉え方についても お国の違いを感じました

こんなの見つけました!ナリキリソフト!キアヌリーブスにもなれるぞ!
お試しください~