2011年1月30日日曜日

マイナス1℃の夜明け

今朝の散歩
バウくんちから教えてもらった公園へ行ってみた♪
広々していて静かで綺麗で…
あちこち歩き回ったつもりだったけれど
こんなにいい公園があったんだなぁ~
いい情報を有難うございます☆

しかし 寒かったなぁ~ マイナス1℃ですと!!
指がかじかんでしまって、携帯のカメラのボタンもうまく押せない

そして 公園の脇から 大きな一本松の土手を上がると…

美しい武庫川の眺め… 野鳥もいて
ウォーキングの人達が楽しげに歩いてる
平和だなぁって感じた

ふくも 寒そう?猫背にみえる~(・Θ・;)

帰りに日野神社に 寄ってみました
電車からみえるこの「森」がいつも気になっていたので
なんかワクワク~

この静寂さと厳かな雰囲気がとても好き
しかし!
手洗い場の水流が オートになっていて
近づくと 水が出てきてびっくり。時代よのぉ~
造りも ひしゃくも とても綺麗だったけど
最近建て替えをされたのかしら。。。

ここは瓦林城があったとのことで、城跡の石碑もありました
鳥居から境内までも木々におおわれていて 気持ちが安らぐ場所でした