2011年1月16日日曜日

渡り鳥に会いに… 冬の新池


今朝はまた一段と寒かったな~
公園の蛇口も凍って お水出てこないし! 指先ちぎれそーっ

でも昨日の雨のおかげで 一段と空気が澄んで空が綺麗
久しぶりに新池までお散歩しよっか♪
ふくの好きな鳥さんがいっぱい会えるかな

 3か月後には ここは一面の桜の並木道になる
昨春の桜の新池の様子

思ったとおり! 渡り鳥がいっぱい!

池のほとりまで来て ようやく気付くふく
鳥さんに釘付け!
ふく落ちるよ~っ  覗き込みすぎーっ  こわーっ
確か去年はお正月には満開だった椿
今年は咲くのが遅かったなぁ
やっと見られて嬉しい!
新池の桜の樹から 新芽が出ていた
春の準備が始まっている
季節はどんどん進むね