2013年3月4日月曜日

そういえば女子だった・・・



福島県のボニー姉さんのところから

こんなにかわいいお雛さま飾りが届きました!

すごく素敵なちぎり絵に感激

。*゚+.*.。  ありがとうございます ゚+..。*゚+

ボニーママさんは ちぎり絵の先生なので

こんな可愛らしいお雛様の屏風

もなんとなんと手作りなの!

大切に毎年飾らせて頂きます☆

う~れし~いな~♪




そうだった、

うちには 女子がふたり 居たのに

今まで 気付かなかったわ~




なぜか いつも ゆきは

前に前に出てくるなぁ~

芸人さんみたいやわ!




「女子や」と、ゆうてあげてるのに



ふくさん、おばあちゃんというか

翁みたいになっているよ~


ふくさん・・・ 

なんだか急に老け込んだような・・・・

苦労かけるねぇ・・・





やっとお休みが出来たので

西宮浜へお散歩



今日も誰もいない海

引き潮になっていました



幾種類もの

水鳥たちの群れ 美しい風景でした





ウィンドサーフィンの練習場まで歩いてみたよ



ドッグカフェもありましたよ


CAFEのウッドデッキで

同じ白黒模様の猫ちゃんが寝ていました

撮りたかったけれど

ふくに見つかるとややこしいので

そっと 移動


しかし

なんと のんびりした所なんだろ




浜の公園にて。

えらく覗いているけど・・・



くつろいでいる鳩を狙う 女帝ふくさん

ゆきは、ふくの真似してるだけ。





ふくは 高い塀でも 難なく上がるけれど

ゆきは 上がれなくて困惑中


アタシも登りたい・・・・・・



・・・・・







気にしな~いもぉん♪



いや、気にせえよっ!



まったく・・・チャレンジしようとしないなぁ




ふくは 岩でも塀でも

ひょいひょいっと登って見せてくれるのに







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソレカラ  ソレカラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからどした!

と懐かしフレーズで

話は変わりますが




最近 ほんとハードな毎日です

でも

玄関を開けた時に 

いつも ふくがお迎えしてくれているのが

とても嬉しい




昨日は ゆきも お出迎えしてくれました



ゆき さぁ 真顔で 「あなたダレ?」 的な???







ふくは いつも 私の様子を気遣う



ゆき、 私、私! 

お仕事から 帰ってきたのよ!

疲れているんだから!









まぁ ふく が 喋るわけでは ないけれど

本当に こんな感じです。



先日、帰宅がかなり

遅くなった時のこと。

ふくは 寒い玄関で

敷物もないのに

丸くなってうずくまって待っていてくれた。


本当に、今回偶然の

たまたまの出来事やけど

その時 ふくの体の下に

私のスリッパがあって


ふくの体温で温まったスリッパをはいたら

なんだか涙が出そうだったよ


いつも癒してくれてありがとう

ふく


(その時 ゆきは 爆睡してた・・・)