2013年3月16日土曜日

熊ごっこ



ふく の手がごっついから

また負傷したよ~




甘えてくれるのは 嬉しいけれど

ものすごーくイタイ!




先日 お散歩していたら 小学生に

「熊やー!」 と言われた ふくさん


確かに似ているわ~


そういえば

人喰い熊の実話をベースにした

こんな映画が昔あったみたい






で、

映画紹介の動画みたら

その映画の 人喰いクマってば

こんな 感じで




粗い絵でスイマセン



と いうことで







ここしばらくの 朝のお見送り

毎朝 この状態

オッチャンのマイブームか!?







いちいち 見なアカンという・・・

(時間ないのに)







「いっちょかみ」 の ゆき












っていうか

キツネやわ






ふく  ごめんよ~


付き合ってくれてありがとうね~







・・・・・・・・・・・・・ 春の訪れを感じる ・・・・・・・・・・・・・



お友達から 土佐文旦をいただきました


大きいね~





これまで買ったことなかったけれど

ビックリ!

見た目、すっぱそうなのだけれど

全然すっぱくなくて

実は、しっかりしていて 爽やか

苦味もなくて美味しい!



昨年は皮で文旦ピールを作ったけれど

これも 苦味がなく美味しかった



食べるときは いっきに剥いて・・・

☆ 文旦タワー ☆




普段 柑橘系を食べない

ふく も ゆき も ぱくぱく




菜の花も咲いていました

季節はどんどん進むね