2014年5月11日日曜日

淡路島へいらっしゃ~い


文枝さん がいっぱい!


GWのあと 念願の淡路島に!


この数日後に熱が出たりもあって

その前触れなのか

この日は もうヘロヘロで

写真撮るのが精いっぱいだった

巨大公園はしご旅!



(ずいぶん日が経ってのUPで反省、

やっと写真の整理ができました)


明石海峡大橋を渡り

まずは

ハイウェイオアシスへ




ふくさん、久々のお出かけに

テンション高い!




調子にのって・・・


向う側に落ちていたらエライコトに・・・

こわいよ~






そっち側じゃないわよ!

海は前よ!


いや、そもそも 

海、わかってるのかね~



ながーい新緑の階段


(ふくにひっぱってもらって登った・・・)



登った甲斐があったわ!

素敵な景色よね




中にはこんな岩山もあり



水もあり



小川もあり



お花も綺麗でした





そのまま 花さじき へ






ここは天国か~と思うくらい

ファンタジーな景色でした~




起伏をうまく利用して

楽しい散歩道がたくさんありました



牛さんもいたよね



側道は乗馬も!

気持ちよさそう!



乗馬してみたいな


お昼は どこも混雑しているだろうからって


の学食のテラスでランチ!



犬OKというのが何とも嬉しかったです


しかも ボリュームすごっ

食欲なかったのに めっちゃ美味しくて

パワーついたわ!



淡路はしご旅、

つづきまして~は

国立明石海峡公園へ


ウェスティンホテルの前は

美術館のよう と思ったら

安藤忠雄さんが全体設計した

淡路夢舞台ってここのことなんだ!感激!

向うに見える塔にも昇りたかったけれど

この日は体力が続かず、断念



なんと 巨大な公園!



しかも この日は フリスビードッグ大会が!

奥の芝公園を案内されるのだけれど

参加しませんよ~!!

こっそり見学しちゃいましたよ




しかし

ふくが歩いていると

おじいちゃんが

「熊や!熊みたいや!」

と・・・

ですよね~




いやいや

ふくは お花も似合うのよ!


きれい~

ここは天国や~(←イキかけてる)

おやっ さいの河原かしらね


ふく、噴水いっぱい出るから

気を付けてね!



って言ってるのに




顔 びちゃびちゃ・・・






絵本の世界でした



初めての淡路島滞在、

半日くらいで巨大公園を一気に回る

というタイトスケジュールだったけれど

楽しかったな


次はもっとゆっくり見て回りたい


あわじ島で宿泊したいな~