2014年8月16日土曜日

夏の寝床事情





ナニソレ?






ゆきさん、これは

熱帯夜を乗り切るベッドですよ!




コーナンさんでみつけた

ひんやりマット



中に保冷剤を入れられるようになっていて

Lサイズのマットで2パック付属あり!

ふく には さらに保冷剤(中央の青いの)を

入れて ひんやり感アップよ!





ゆきには Sサイズよ~


快適みたい!すぐにキャリーに入って行くわ









ふくが来る前、バリ島で購入したインド更紗でカバー

更紗は何か作ろ!と思って数枚購入したものの

ずぅぅ~っと ずぅぅ~っと 放置・・・(・Θ・;)

まさか犬の敷物になるとは・・・

さすが、更紗綿、さらっとして気持ち良いみたいね


あらっ ゆき、ふくの寝床を占領しているわ!





って ふくがいない!

と 思ったら



めっちゃ スネてるし!





ふくは ますます ゆきに

いろいろ譲っている模様


力関係は ふくが上だけれど

今まで甘えていたのを抑えてる





実は 6月に

ふくの口に

できものが出来た

千両の実くらい 8ミリ位の大きさ



ナニコレ!?

ヘルペス?! 

いや、ネットで調べたらヘルペスは

犬にはできないみたい。

体中調べたけれど 他にはない・・・

腫瘍だったらどうしよう




すぐさま 上田先生に診てもらい

お薬を処方頂く




セファクリア錠

え~・・・10日も抗生物質を。。。


ドキドキでした



3日目くらいから目立たなくなってきて

1か月で全く なくなりました


さすが上田先生


ありがとうございました




なんだったんだろう


草叢でダニや虫に噛まれるケースもあるみたい


それとか ケガしたのかもしれない




よかった・・・ほんと良かった


同時期に私も体調を崩していて

やっぱり ふくがシンクロしていたのかな


心配かけたかもしれない





ゆきが キャリーの寝床で眠ると

ふくは やっと 自分のひんやりマットの上で

ゆったり。

そして めいいっぱい甘えてくる



暑さも あともう少しの辛抱、

お互い頑張ろね

いつもありがとう

どうか 元気でいて