2015年4月12日日曜日

春旅'2015  岡山合宿は盛り沢山! その1


早朝3時・・・



岡山に向けて4時発です!

目が

3  3

ですよ・・・




休憩とりながらで

8時頃宇野港に到着!



宇野港からフェリーで直島へ




そうなんですよ!

デッキはわんこOK!


四国汽船さんありがとう



怖がらす景色を楽しんでました





以前から行ってみたかった直島


20分ほどで宮之浦港へ到着





島の裏側ベネッセハウスまで散歩


貸自転車も魅力的だったけれど

徒歩で行くぞ!



オブジェみながらてくてく






地中美術館のお庭も素敵

(ふくは左下の岩のあたり)


桜の花吹雪の中

ツツジが咲き始めていました





これも地中美術館のお庭の一部





海沿いを歩いて歩いて



浜におりてみよう!


海綺麗〜!






誰もいない···




ものすごく贅沢な空間でした







ここにもオブジェがあるわ!

船の先端









ここが裏側みたいね





なんか夢の中にいるよう




しかし よ~歩いた!

上り下り かれこれ4時間ほどかかった

山道をなめてたな~

自転車借りたらよかったよ~ (>ω<、)

竹田城の時より厳しかったす・・・



お昼ご飯も直島で

外人さんや女子旅も多くて

オシャレなお店も多い


でも 香川県 ということで

セルフうどん屋さんへ!

(港近くなのにマップにも載っていなかったわ)

お店の中は

建築関係の方と思われる男性ばかり!


おうどんも天婦羅も

めっちゃ美味しかった!



満腹になって

体力回復したところで

春旅のお宿



そうそう、

10年間お世話になった

プ嬢さんもいよいよ乗換、

納車したての

ルノーさんの慣らし運転も兼ねてとなりました

(2日前に納車)
プ嬢さんお疲れ様でした ありがとう




ラハイナさん

お部屋も綺麗




部屋を見まわる ふく ゆき

汚さんとってよ!!




寝場所を確保する ふく


いやいや!

今からランですよ!!




ほら、晴れ女のふくさん

めっちゃお天気になったし!




ホテルの前にラン有り♪


お部屋とともに

ランからも海が見えます!




広々したランには

傾斜もあって

楽しんでいる様子










暴れ回ったね~







降参ポーズで

けしかける ゆき









ランは24時間利用可能

夜もライティングあり。

虫除けスプレーや温水洗い場等 

細やかな心遣いも感じました




夜ごはんも美味しかった!

牛肉のお鍋だけでも充分なのに

10品のコース

中でも

大きな真鯛のオリーブ焼きは絶品でした



「冷奴にどーぞ」と 出して頂いた 

地元 赤磐市で造られたお醤油



あれっ!?


ふくとゆきがラベルに!!


心憎いサプライズプレゼントですね~



嬉しくてお土産に何本か買っちゃいました

お商売上手だわ~






直島のハードウォーキングが祟って

全身筋肉痛

痛いし眠いし・・・


ふくとゆきも すやすや



なんやかんや言っても

ゆきはふくが大好き


自分のゲージに入らず

ふくの真ん前で眠ってるわ





明日は動物園!

その2へつづく~