2015年9月22日火曜日

兵庫県神河町へ Part1 越知川 名水街道



ふくさん、お待たせしました!

いよいよ お出掛けシーズン


川遊びスポットを求めて

兵庫県神埼郡神河町へ 朝5時半発!


早朝の社SAで休憩




リードフックが犬のカタチしてる!





新田ふるさと村に駐車し 付近を散策

黄金色の稲穂が綺麗



大好きな彼岸花が群生していましたが

撮影できず。残念。

今回は 目に焼き付けてきました



このお花なんだろう



そばの花?



良さげな河原を発見









透明度が高く ものすごく綺麗な水でした





ほら、川底の影も

よくわかるほどの透明さ!








不動の滝


紅葉の頃にも

もう一度来たいわ



バテてきた私を心配してくれました




さらに付近を散策~

しかし今日はよ~歩くわぁ









ふくさん、水遊びスポットを発見した模様



ここでもたっぷり泳げたね

苔もなく 匂いもなし、さすが名水!





ゆきも ダイブするほど

楽しんでいました


暑かったもんね~





木蔭は涼し




あら!

何年も前から 行きたかった

砥峰高原が近ぬにあるって!


計画してなかったけれど

このまま すすきの群生が見られる

砥峰高原へ行こう


しかしこの思い付きが

甘かった。。。


Part2につづく(x_x)