2016年10月22日土曜日

ハスキーたちとの出会い


ひよしの森へ


ハスキーの 楓さん

甘えん坊で オッチャン めろめろ


この日はハスキー率が高く

20頭くらいいたかしら


楓さんのパートナーさんは

4頭飼ですが すべて保護犬とのこと

尊敬します


引き取ってから

今日に至るまでのご苦労を思うと

泣きそう。。。


信頼関係をしっかり築いておられ

友好的な いいこばかり


ふくがピリピリしても 動じることなく

それでもふくのそばにいてくれたり。


楓さんの家族、 りりこさん と ゆき






オーナーさんが貸してくださった

マズルカバーを装着したふく




ふく すねる・・・



来る人来る人に

「とってくれ」と せがみに回っていました~


しかし しばらくすると慣れて 自由にしていました



ボルゾイの競技用とのこと

(衝突したときに自身のマズルを守る)

いろいろとお話ができて

嬉しかったです




少しお高いですが

口も開けられて苦しくなさそう。お水も飲める。


装着したくないけれど

ランの中で小さいコや怖がりさんと

会ってしまったときに

お互いに嫌な思いをしないよう購入


でも

出来る限り

装着しないからね

ふくごめんね