2017年9月3日日曜日

行き当たりばっ旅 滋賀・安曇川上流

夏休みが明けて空いているかと
びわこバレイに行ったものの
朝一番から大混雑!
観光バスも数台来ていて
9時に到着するも 駐車も下の方で
足を痛めている私には
ロープウェイに乗るまでに既にへとへと

そのうえロープウェイも超超長蛇の列
犬連れ組は 一人が並んで 犬ともう一人は炎天下待ち
これでは1時間以上 かかりそう

新しいレストランが出来たからかしら
これまでで想像できないくらいの混雑ぶり

しかも 本日強風
この風なら頂上のリフトも止まる可能性有とのこと
どうせ 私の今の体力で山は歩けないだろうし・・・

あきらめて 湖畔へ

正解! 

人もまばら、泳いだり草原を駆け回って
それなりに楽しそうでした 


帰り道で稲穂が綺麗な場所を見つけて
少し歩いてみることに


これまた誰もいない運動公園発見
ものすごーく広い




強風で何度も帽子が飛んだけれど
カラッとした良いお天気でした



帰り道
素敵な川原を発見!
車を停めて偵察していたら
ご近所の親切なおじさんが駐車位置等教えて下さいました!
感謝!!








水質 抜群!


小鮎の群れがたくさん見える!



ふくも泳ぎまくり!





あまり泳ぐのが好きでないゆきさん、
初めは岩場の草を食べてばかりだったけれど


そのうち泳ぐ楽しさを覚えてみたい


ゆきも 泳ぎ回っていました






偶然見つけた場所だったけれど
のどかで癒される時間を過ごせました




ふくさん  ゆきさん
長らくどこも行けなくてごめんね
これからお出掛け日和
また来ようね