2017年9月30日土曜日

今はもう秋 だれもいない海

海ではなく 湖 にしました~

前回行った場所が気に入って
ふたたび琵琶湖へ



お天気もいいし
ふくさん念願
久々顔出しドライブ!

ふくさん、ごきげんさんです


ゆきはずっと顔をだして流れる景色をみているけれど
ふくは 景色がみたいのでなくて
近くにいられることが嬉しいみたい


白髭神社で休憩
湖側に行きたかったけれども
車がビュンビュン通る道路を渡れる気がしなくて
車窓から

うわっ! 戦車みたいなのが
映り込んでるわ!!



湖岸に到着
とても静かで誰もいないわ



彼岸花 今年は見れた~




しばらく放牧




ゆきがえらく はしゃいで
ジグザグ走行したりと
「自由に走れる」ことを
心から楽しんでいる様子







ゆきさん どうしたの?


うわっ 小魚がいっぱい!!!


川と湖の合流地点
小魚の住処みたいになっていました


なんて気持ちのいい日
日頃の喧噪がしょーもなく感じる



湖岸沿いに歩いてみよう








ゆきが川鵜の群れを発見




ふく、泳ぐ?



ふく、鳥さんをみにいく
泳ぎ切ったね~






前回と同じく
安曇川へ移動


道の駅でランチをすませて
付近をお散歩


ここもまた 誰もいない好条件

ラッキーだなぁ


水がまた綺麗こと!

水の流れの緩やかな場所がいいね




一日お疲れ様
泳げるのも少しの間やね


そしてまた日常に・・・ 
帰りの車の中からもうブルーモード

家について車から降りようとしない
ふくや ゆきも同じだね