2018年8月12日日曜日

朝4時出発 水泳ざんまい

今回も朝4時発にて滋賀へ

琵琶湖が見えるころには
朝陽が拝めました

雨が心配だったけれど
厚い雲で神秘的な風景

6時前に 妹子の郷にて付近を散歩して休憩


近くの運動公園に立ち寄り

曇りのおかげで 暑いのがマシ
よかった
お散歩して ふくゆき朝食タイム



安曇川に到着 

透明度高し!


あゆの稚魚がいっぱい見えます


早速泳ぎまくるふくさん



ふくのことが気になる ゆき


頑張って 後を追いかけます





中州で休憩



小一時間ほど遊んで 朝市へ
朽木の道の駅での朝市に到着


7時半からにぎわっています!!

鯖寿司もたくさん並んでいましたが
焼きたてパンにいちもくさん!

一昨年 偶然この朝市で見つけて購入してから
ずっと食べたいと思っていた「ひだまり堂」さんのパン
今度は人間の朝食

美味しかった!早起きしてよかったよ~



先月行った 高島市内の川でもうひと泳ぎして帰ろう


先月よりずいぶん水が少ないわ

先月は雨の後で水が多かったんやね

でも遊ぶのには 十分



流れも緩やかだし 水はきれいだし
ふくも嬉しそうだったなぁ



ゆきはそろそろお疲れ



次は来月やね・・・

もうしばらく暑さを乗り越えてね



水に濡れたゆきさんは
細さが際立ってるわ 

この細さ!!
スポンジボブに出てきそうなキャラみたい
※ 画像はなぁんにも触っていません!
水鳥みたいな足

うらやましいぃ


高速もスイスイでお昼前に帰宅
曇りとはいえ やはり暑さでくたくたに
体力が激減した気がする・・・