2018年12月31日月曜日

2018年 後半振り返り ②金沢 UFO宇宙科学博物館

秋に旅した金沢にて

UFOを全面に押し出した観光アピールをしている町があると!
羽咋市はUFOが度々出没する街なんだって!

そんな羽咋市に宇宙科学博物館があると知り
行き当たりばっ旅ならでは
行ってみることにしました

ワクワクする〜


さっそくロケットが!

ロケットも本当に使われたものを一部使っているんですって!
そしてあのドームのなかには何があるのかしら



不思議な雲が集まってきたわ



NASAの特別協力施設なんですよ!すごいわ
ロケットや探査機等 本物が多数展示されていて
見ごたえのある博物館でした!

UFOに関する書物等もあり
夢が広がりますね

宇宙人に会えそうな気がしてきました