2021年6月9日水曜日

ふく の ぶーちゃん

 ふくは鳴り物おもちゃが大好き

喜ぶと思い 買ってきた ピューピュー音がなるボール

久々で ものすごく喜んでピューピュー騒音に!

オッチャンから「うるさい」と

お叱りが(-_-;)

仕事中だった・・・

三人でしゅんとする・・・


ならば

ブーブー音のぶーちゃん


こっちもめっちゃ喜んでくれた!
子供のころ ハロードッグでみつけて
よく遊んだね

これ、ふくが2歳の時のです
ふくさん若っ



音がうるさくないのを探してたら
コーナンで同じの売ってた!

ふくが鳴り物おもちゃが好きなのは
キャッチして遊ぶというより
笛部分を宝探し状態で
ひっぱり出すことに喜びを感じてるみたい

なので ボールはすぐ音鳴りしなくなるし
ぬいぐるみなんかも部屋中綿だらけ

ぶーちゃんも2日で静かになってしまった(-_-;)


ふくの賢さに驚いた話

オッチャンに注意されて隠したボール

ふくは隠す所を見ており
隠した後も もっと遊びたいと
扉の前で私にアピール

諭すとあきらめるも
数日後でも私と遊びたいときに収納している扉を
開けるしぐさをして
ボールを取ってほしとせがむ

流石です

オッチャンにはそんなことしないらしい

私が喜ぶから
「遊んであげるから元気だして!」的な?

普段から私のことを心配されている気がする・・・


以前はお散歩はふくがいつも振り返って
私が来ているか目視していたけれど
最近はゆきが振り返って私を確認する
ゆきが引き継いでくれてるのかな