2022年2月15日火曜日

京都 冬の嵐山散策

嵐山散策
四百年の歴史をもつ 鮎茶屋 平野屋さん

お店が見られただけでも嬉しいことですが
開店早々だったのと中心地から離れていて
観光客もいないので外でゆっくりお茶できました


いい香りのする桜の葉茶つきです


ゆきは色んなものに興味深々

かわいい黒柴くんがいました


美しく落ち着いた街並み
お散歩しながら癒されます



あだしの念仏寺はなんと犬OKでした
何十年かぶり



だれもいなくて鐘の音が
静かに鳴り響き素敵でした
ゆきは意外にも怖がらなかったな

竹林の道も貸し切り!(^^)!

山の中を歩き回ったあとは
嵐電嵐山駅 観光中心部へ

さすがに平日でも人が多かったけれど
海外の方もおられず以前の京都に戻った感じ

嵐山駅の着物ロード


駅で二度目のお茶タイムして帰路へ

帰りは楽しみにしていた

〆のガッツリラーメンタイム


プチ旅行を楽しんだあと
夜行った歯医者さんで
なんと親知らずを抜歯することに(´;ω;`)
痛すぎ
ラーメン食べててよかった~