2011年3月14日月曜日

お見舞い申し上げます・・・


大地震で被災された方々に
心よりお見舞いを申し上げます
ご家族にも無事会えますように…
一日もはやく終息に向かって欲しいと祈っています

到底ぬぐいきれない悲しみを
ひしひしと感じ 心が痛みます

当日 私はお仕事で、ちょうど
電話で話していたのが関東地区の方でした
電話口から聞こえた大きな音に
神戸の震災がよみがえって
頭の中が真っ白になり震えました

目覚めるたび 夢であってほしいと思います

明日のことも
1分先のことすらも わからないなんて・・・

私の町は無事で 何事もなかったかのように
これまでどおりの日常があります

この日常が あまりに
脆く 儚いものだと思うと 胸が張り裂けそう

ふくが来て 幸せだなぁって思える日々があり

一瞬一瞬がキラキラと煌めいて
何より大切で
今まで以上に日々が愛しく
切なさで苦しくなります

何もできない
何もできない私が今できること
ささやかなことでも
今できること

震災がおこったからじゃなくて
ずっとずっと考えなくてはならないのに…

ふくは そんな私の気持ちを分かってくれているのか・・・
私の傍から離れず
ずっと心配そうにみつめてくれている
何が起こっているのかわからないものね
ごめんね
ものすごく気を遣わせているね

これからどうなっていくの・・・