2011年3月21日月曜日

アートイベント in 大阪城公園


先日のこと
大阪府主催のアートプロジェクトを見に
大阪城公園を訪れました

水上バスを鳥さんと間違えて見入るふく

そういえば 公園の中に入るのは
子供の頃以来だ…
いや 入ったことなかったかも

そして ふくは 初めてのお城
見上げるふく


威風堂堂とした佇まい
迫力があるね桜の大木がたくさん
そっか。お花見の名所なんだね


石垣があったり 起伏のある公園なので
ふくも お散歩を楽しんでいるようで 嬉しかった
翌日私の足はがくがくに…(・Θ・;)

また、梅園もあり 良い香りに癒されました

いよいよアートイベント会場へ!
部屋を見立てた巨大な物体を倒すというもの
大勢で バランスをたもちつつ一緒にひっぱる
表面が銀色の鏡状態で
動くと 空や緑も一緒に動いて
不思議な感覚

大勢集まってきて ふくも 見入る! ドキドキ!
音を立てて倒れる  私には立ち上がったように見えました
いろんな思いがこみ上げてきてしまって
拍手が沸き起こったとき 我に返った感じで…
胸が熱くなってきて感動しました

うまく言えないけれど きっと この場にいる たくさんの人が
それぞれ様々な思いをもって来られていて…

私  しっかりしなくちゃ
明日からもがんばろう…

このイベントは おっちゃんの友人がスタッフにいて
教えてもらったもの
ありがとうございました

芸術に そして優しく包み込まれるような春の香いに
エネルギーをもらえた 貴重な一日でした