2012年11月24日土曜日

つかのまの秋 府民の森ひよし


今日はお天気も不安定で

雨が心配だったけれど

冬前に もう一度!


 ひよしの森 へ!



曇天~!



だけど 


一番のり~ 貸切ぃ~





ゆき 本日も絶好調なんだけど

どうか 今日は

爪から血出さないでね~









逃げろ~!! 
ふくに追いかけてもらう時が 一番楽しそうだわ





ずっと貸切状態、

1時間ほどあとに

柴犬の コロちゃんファミリーさん と 初めまして☆




ゆき と かけっこしてくれて ありがとうね






でも ゆきは ふくと走るのが一番楽しい様子



ふくが ほかの犬に興味を示すと ものすごく嫌がる

ケンカにならぬよう 牽制してくれているのかな~

いやいや、そんな賢くナイ・・・





氷雨と風で体が冷え切ったので

ひよし温泉に入りたかったな~

温水プールや屋外ジャグジーも気持ちよさそう

次こそは 入って帰るぞー


足湯もありました♪ いい所だわ♡




体が冷えたので お昼は

日吉ダムを見ながら

「 薬膳ラーメン 」




「 ダムカレー 」 も 気になったけれど



改源みたいな味がするかもな~ と 恐る恐る・・・

なんと チャレンジャーなワタシ

が!

なんとも 美味しいっ! 当たり!具もたっぷり!

 しかも カラダぽかぽか~満足♡






食後は ダム公園内を散歩

ダムの傍まで 行ってみよか

雨 けっこう降ってます


ダムの前にある、丸いのなんだろ???

円盤の発着地みたいな


近づいても・・・

回廊?






大きな丸い橋でした。

その名も 「出会い橋」 

別々になっても必ず出会うという なるほどー


下が 見えてなんだか怖いわ




晴れていたらもっと紅葉が楽しめただろうな





あたりは 金色




芝も 金色




どうして こんな 美しい色になるのかな~










公園内は小川も流れている

川を覗くと

紅葉前から紅葉したものへと

楓が 層になって見えて ゆらゆら 幻想的




って、本当は 和菓子の生菓子みたいに見えたのだった

楓を羊羹で層にしたら綺麗だろうな~




普段 あまり

ノビノビ走らせてあげられずごめんね

また 来ようね~



ずっと  曇り空で

どれも ど~んよりした写真ばかり

そこで


今回の写真の数枚

写真に詳しい方に教えて頂いた

カメラアプリ 使って効果付けしてみました♪


私でも簡単に遊び感覚で変えられて面白い!!!

ハマっています~♡