2013年7月27日土曜日

ふく 負傷する


ここ2週間ほど

熱はないけど

鼻づまりと声枯れが酷くて

咳も出る

夏風邪なのかしら~



しかし 遊びに行くときは元気になるという

新型うつか!?




暑さとダルさで

ブラッシングや

ゆっくり撫ぜる ということを

3日ほどサボってしまった






一昨日 ふくを触っていたら

異臭がする




なんだ この臭いは!


どこか膿んでる!


体じゅう探したら

背中に 異様に毛が固まっている所が!



膿みまくって体液で毛が固まってる!





そーいえば


数日前から 背中を痒がっていたわ





治りかけては 掻きむしって

悪化させた模様





痒いし 痛かったでしょうね~

ごめんね!ホントごめんね!

こんななるまで 気が付かなかったなんて!!!






すぐに 周りの毛を切って 水で流したら

想像以上に酷くて 泣きそうやわ







翌日 上田先生に診て頂きました




注射や塗り薬はなしで

RILEXIPET という抗生物質の飲み薬を処方して頂きました。

(フィラリアと蚤のお薬も一緒に処方)


はやく治りますように・・・・


暫くはお水遊びは出来ないなぁ






しかし



なんだろうか。。。。


虫刺され?

ゆきとバトルしていて引っかかれた?

お散歩時のハーネス?


ん~





そーいえば・・・



先日 帰ったら






落ち着け、ワタシ!



明るくしてみたら





毛ぇ、短すぎない!?










負傷の原因て・・・・









まあ、


サマーカットは意外にしっくりきてる気がするのは

「 アバタ も エクボ 」 現象かしらね





ふく ごめんね

もっと 早く気付くべきだったね

飲み薬は10日分

早く治りますように