2022年4月30日土曜日

虫さんたちの季節

 
大手毬のかわいい花も満開





連休で混みそうなので
9時開園同時に入場!

すいてました~(^▽^)


こうしてみると
いつのまにか ゆきのほうが大きく見える

後ろ足の筋肉はすっかり弱くて
前足で一生懸命ささえてるのかも


昨夜の雨で池の水が滝のように園内を流れていました


あと蛙の合唱も
静けさの中の自然の音に癒される


何度来ても日本昔話の世界

燃えるような色のツツジ

道中 尺取り虫さんがいつのまにか肩に
とか
車にのったらカバンの上を歩いていたりと
私も虫さんも(たぶん)絶叫!

帰りに甲山森林公園にもよりましたが
桜の木の下は特に危険!!!

もう上からは虫さんがいっぱいつつつーと降りてくるし
足元は毛虫が走行

虫さんの季節でもあることを思い出した!

虫さんよけの日傘が必要かも!