2022年4月11日月曜日

ゆきの強い意志

なんか悪代官みたいなカオ~(笑)

最近リーダー犬として頭角を現しているゆきさん

散歩で 電車を見るといってきかない

以前は電車を怖がっていると思っていたけれど違った

信号の音は嫌い
近づくと全力で信号の音から離れようとするもの

身体をよじらせてまで
どうしても電車の近くに行きたがる

どうやら電車と競争したいみたい
全力で走りたい

まだ幼いときにオッチャンとの散歩で
電車と並行して走っていたので
それを覚えているのだと思う

最近全力で走っていないので
ストレスが溜まっているせいね

足の手術では頑張ったよね
痛いわ急に入院して環境変わるわで
歩行訓練機とか怖かっただろうね
今も胸が痛む
走れるようになって本当に良かった

ハイジじゃないけれど
ゆきの気持ちがすごく伝わってくる
聞こえてくる
ごめんね

普段は従順なこが
小さな体で一心に走りたいっていってる
そんなゆきが愛おしくて仕方がない
次の休みは走れるところに行こうね

そして いつも私に合わせてくれて
無理を言わない ふくさん
ゆきが走り出してもそれに合わせて
頑張って走るふくさん
ふくも愛おしくて仕方がない

ふくゆきの歩く姿を見ているだけでも
すごく幸せに思う
この幸せな時間が続いてほしい