2022年10月29日土曜日

2022 秋旅 飛騨高山へ 白骨温泉~陣屋町

 ふくさんのことを心配していましたが

私の足がひどく痛み始めていました

ずっと行きたかった白骨温泉が行先表示板にある!
ということで立ち寄ることに

崖の下、長ーい階段をおりた先に野天風呂が!
野生の猿が来ていてお兄さんに追い払われてました
可愛い猿でしたが入浴中に野生の猿が入ってきたら恐怖です


乳白色の風呂・ものすごく静寂な中で川のせせらぎだけが聞こえてきて
なんと贅沢なお風呂やろう
足の痛みもすっかり忘れてしまう
というか治ったわ(笑)
ふくも一緒に入れたらいいのにね ごめんね
私は湯上りに温泉卵
野天といえどアメニティ揃っていて
手ぶらで行けます

元気になったところで宿を目指します
チェックインまで
宿のそばの陣屋を散歩
古い町並みを歩くのは楽しい

飛騨牛串を購入 味付けなしをお願いします


味付けなしをふくゆきへ
一瞬で消失!


私はちゃっかり利き酒できる酒造店へ

お猪口を購入して
あとは好きなお酒を1杯ずつ飲めます
2杯飲んでほろ酔いで上機嫌


今回もお世話になるのは旅籠屋さん
いつも端部屋で便利すぎる


よるご飯は徒歩でとと家さんへ

お刺身もめっちゃおいしかったです
町のスーパーを探索して帰ったら
もう満足してしまい眠気が
温泉は白骨温泉入ったし
宿の近所をふくゆきとお散歩して就寝

幸せな一日だったなー
リスの森も近くにあるし迷いましたが
次の楽しみにとっておきます