2022年10月13日木曜日

`高槻 今城塚古墳公園

犬が大好きなお義父さんは
ふくゆきをとてもかわいがってくれるので
家の中でもこのはしゃぎよう

早く上がっておいでよ~
我が家のようにくつろぐ二匹

オッチャンがよくブラックバス釣りにきていた
今城塚古墳がすごいことになっていた
きれいに整備され立派な資料館まで!

歴史資料館に車をとめて古墳公園へ



なんて広くてきれい!



面白いオブジェがたくさんありました



前方後円墳のオブジェの上で撮影

中は広い!進め進め





お堀?というのか池の水はほとんど抜かれて
芝生になっています


全部水を抜かず途中に柵を設けて
水辺も歩けます 楽しい

暑いくらいのいいお天気 秋の晴天は気持ちいい


巨大などんぐりがたくさん

ミュージアムショップには
埴輪グッズがたくさん😄

はにまるくんのような はにたんのお菓子も
たくさん種類があってどれも欲しい
しかも和菓子は薩喜庵さんや地元の和菓子屋さんが
手がけておられるので間違いなく美味しいね


おーいはに丸くんやヒンメ、私はめっちゃ好きだけど
怖いという人も何人かいたわ
はにたんは怖くないね😆

これから高槻のお義父さんに会うときは
ここでしっかりお散歩できるね

バリヤフリーな公園は一周回ると結構な距離で
いいお散歩コースになって助かるわ