2023年3月11日土曜日

天橋立 ビューランド そして梅まつり 周遊パス1日目

周遊パスをつかって久々ドライブです

早朝出発し京都縦貫道の味夢の里SAで
ヤギミルクを再購入
(ふくゆき用に、安心してごくごく飲めます)

天橋立に到着


ビューランドのリフトが犬OKと知り
乗り場に向かいます


ふくと私のペアです
先に行ったおっちゃんゆきペアを
心配して声にならないカスレ声で吠えるふく
慣れない場所ではリーダー気質がまだ健在


頂上からの眺めサイコー


ミニ遊園地でも記念撮影


甘い梅の香り たくさん咲いていました


飛龍観という空中散歩道があって
楽しかったです
これってジェットコースターのコース跡では!?




復路のリフトは景色めっちゃいいです


砂浜もお散歩します
ゆきは走りたそうだったけれど
もう少し様子をみようね


ふくがびっくりするくらい 走ってくれて
テンションあがってるのかな


海のすごくきれいでした


まもなく閉店してしまうという
くじからラーメン これてよかった

下はまぜそばです


お昼を済ませたら 綾部市へ!


目的地は綾部市梅林公園です

園内は六分咲きくらいでしたが
入場前から
もう、すごいいい香りで
こんなにたくさんの梅を見れて幸せ

明日がお祭りとのことで
今日は人もまばら、タイミングよかった





そして続きましては
綾部ふれあい牧場へ

ひつじさん

やぎさん


乗馬もできるみたい

ねこの牧場もありました
入りたかったなぁ
アレルギーが怖くて外からのぞき込む怪しい私

福知山城も行きたかったけれど
帰りの渋滞になりそうなので今回は終了

パスは2日間有効なので
明日もどこかに行けるといいなぁ
帰りの車内
ゆきの寝顔 かわいい

牧場で 仔犬ですか?って
久しぶりにきかれたわ
ゆき めっちゃ可愛い可愛いと
よしよししてもらえてよかったね