2024年1月13日土曜日

介護な日々

 ふくさんの夜間見守り強化のため

就寝時はリビングへ移動

狭い家の中ですが

リビングの一角にふくさんゾーンを設営

ダンボールやビニールシート

このホームレス感よ😂


私の担当の夜はソファで就寝

寒いからキャンプ用の寝袋購入

ついでにアウトドア用のベッドも購入

これで真夜中であっても

ふくの様子もすぐ見れる

ふくの寝顔見ながら眠れるのも幸せ


日中はゆきと一緒にいて

廊下を歩き回ったりと

よろめきながらも運動になるし

リビングだとずっと寝てばかりだものね


トイレでも起きられない時があるみたい

横からの尿漏れが顕著となったため

オムツ

ペットシート

オムツ

の三重構造にしてみました


横になったままトイレしても

ふくもマットも汚れない

お掃除が格段に楽になった


ふくの微笑んでいるような優しい顔

楽しく長生きしてね