2024年4月13日土曜日

春旅2024 長野県  1日目 ①

 早朝3時発


次第に明るくなる空
旅の出発の朝は特に綺麗に感じる(笑)

多賀SAでは燕達が沢山戻ってきていて
初夏を感じました

オブジェかと思った(笑)

自ら注意喚起か(笑)

ドッグラン付SAで休憩しつつ
長野県に到着

まずは松本城

桜満開でした



朝早くお店も開いていないので
川沿いを散歩


ふくさんだったら川を一番にみつけてくれて
じゃぶじゃぶ入っていっただろうな


なわて通り商店街を散策

朝から日差しが暑く 街角のベンチで休憩
八百屋さんのジェラートで
りんごとクリームチーズ干し柿をチョイス
 
都心からこられたご夫妻に可愛がられいるゆき


珍しい うす焼きのお店にわくわく
 見た目どおり美味!もっとたくさん買えばよかった

ここのお店でも以前ボーダーコリー飼っていたと
お店のご夫妻がわざわざ出てきてくれて
ゆきさん愛でられる
人気のお店でお忙しい中ありがとうございました

ふらふら歩いていたらまた
珍しい素材のジェラート屋さん

どうせなら珍しいフレーバーをとワサビそして酒粕ストロベリー
不思議な味でしたが「あり!」です

四柱神社でおみくじ

商売:利益すくなし
すくなし! て!大吉なのに???と二度見

元気に働けたら「よし」 としてがんばろ(笑)

開店時間になると観光の方で大賑わいでした

街なかの水路の水も大変綺麗で
なんとなんと!鱒が泳いでいてびっくり!