2024年4月4日木曜日

近江八幡 八幡堀めぐり

 佐川美術館でポケモン工芸展を見た後で

近江八幡へ

以前ふくゆきと来た時は偶然祭りの当日ですごい人だった

ゆっくりお散歩したくて立ち寄りました


瓦ミュージアムの枝垂れ桜が綺麗


瓦造り体験したかったけれど時間がなく断念


満開でないけれど桜が綺麗でした






犬も乗れるんだ!


これ乗りたい!!




15分ほど待って乗船できました


水面がすごく近い
ふくだったら水に飛び込んでしまったかも

ゆきは景色を楽しんできます




35分ほどかけてゆっくり進む船

桜や水仙 風情のある街並み

ふくと歩いた時を思い出していました




犬OKとは知らなかった
とても嬉しい体験でした