2009年7月3日金曜日

豆乳シャーベット

毎日暑いので ふくは氷やシャーベットが超お気に入り!
豆乳シャーベットに 「やったぜー 」 と ニンマリふく
おおっ 芸能人のように歯が綺麗~(親バカ)


水はあまり飲まないのに、なぜか氷だと ガーリゴォリと
派手なクラッシュ音で豪快に食べる歯が強い~
「マテ!」のときは 目を逸らしてガマンする ふく
見ちゃうと がっついてしまうからかな
あんまり待たせすぎてスネた

☆ 美味しい豆乳シャーベットの作り方 ☆
材 料  
* 無調整豆乳 適量
                   ①ステンレス食器に豆乳をトトトと流し込む
                   ②冷凍庫で冷や~すっ ※冷やしすぎに注意   
                                以 上!

☆ 美味しいヨーグルトアイスの作り方 ☆
材 料  
* プレーンヨーグルト 適量
                   ①ステンレス食器にヨーグルトを適量のばす
                   ②冷凍庫で冷や~すっ ※冷やしすぎに注意  
                                             以 上!!

我ながら オっトコらしい料理だ~
「森の猟師風」(←どんなや…)とかみたいに
「昭和町のさえきち風」アイス
めっちゃ地域限定やな