2010年2月7日日曜日

イージーウォークハーネス♪


バウくんちからウワサを聞いて 気になっていたハーネス
Easy Walk 購入!
色は迷ったけれど 結局 黒×シルバー にしました
赤 にすれば良かったかなぁ
ふくの身の回り品は黒が多い
だから「男の子」に間違われるんだな~
声も 雄々しいしさ~ 動きもガツガツしてるもんなぁ~


でも リーダーウォークが出来ていれば いらないのよね…

装着して 30分ほど歩いてみました

えぇーっ!? ウソみたい!超かしこい歩き方っ! 

なんか どこか痛いの?と気遣ってしまうくらい ひっぱらず。

でもこれって ふくが用心深いから 初めだけかもしれん~

それにしても これを考えた人は 犬じゃないの?というくらい
犬の心理を分かってるんだなって感心してしまいました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお天気がよかったけれど お仕事の都合で
お昼間の1時間だけ ハロードッグさんへ☆


中・大型犬ゾーンは ノルウェジアン・エルクハウンド
(間違って覚えていたらごめんなさい)のアレックスくん(5才)がいました。
きゃー! 初めて見る犬種だ!
ノルウェーでクマやヘラ鹿などの猟をする犬ということで
みっちりした毛は フッカフカしていて 撫ぜさせてもらえて幸せ~
(夢中になって写真を撮れませんでしたので 参考の写真で・・・)


しかし ふくは相変わらず 遊ぼうよ攻撃をしたため
アレックスくんを ヒキヒキ状態に… 固まらせてしまったね
ごめんね~( ノД`)

走り相手はいなかったけれど
ハロードッグのオニイサンにも会えて ふく大喜び!
いつもながら好きすぎて ベロンベロン どころか パックパク (゚ー゚;A
気持ちは分かるけど 丸呑みせんといてよ~
一ヵ月後に オニイサンが丸まって出てきたらビックリするわ

ここぞとばかり いつも質問攻めにしてごめんなさい~
(今日もついつい 話を引っ張ってしまい 風邪をひかれていないか心配)

でも 本当に勉強になるお話ばかりで さすがプロだなって目からウロコ状態です
いつも有難うございます~
KYふく & KYKさえきち ですが (KYK← とんかつ…イヤイヤ 空気・読めん・飼主)
これからもご指導よろしくお願いします~

KYふく と KYKさえきち 「 イージーウォーク購入を決意! 」 の図