2010年4月17日土曜日

ぐるぐる京都


お花見時期も 落ち着いてきたかな~ と京都へ
暑くなる前にできるだけいろんな所に行きたいなぁ

まずは岡崎公園付近を散歩
しだれ桜が綺麗

風があったので桜の花びらが舞っていました
花びらじゅうたん
平安神宮前
やっぱり川は覗き込むもの! トリさんを探す
もんぺ足のふく
白川に沿って歩く
カモの夫婦?が水中に首を潜らせた状態でエサ探し
ふくが橋から落ちないか ヒヤヒヤしたよ~
カモを追いながら歩くふく
目の前に人力車が! 

コドモがカモを追いかける
微笑ましい光景
ふく、本当に落ちそう…(・Θ・;)
学生の頃 よく行った一澤帆布
なんだかいろいろニュースになっていたけれど作品としてはどちらも好き
一澤帆布の前に美味しそうなパン屋さんが出来ていました
デニッシュパンが有名らしい。知らなかった~
明日の朝食用にケーキのように巨大なシナモンロールを激買!
ずっしり…

八重桜も沢山咲いていました


高雄パークウェイ内のドッグラン「わん遊ランド」 をめざす
途中にいくつか展望台があって
綺麗な桃の花の向こうに一面のツツジが!
なんだか うぐいす姫に会えそうな気がする

ツツジの並木道を通り 「わん遊ランド」に到着!


アジリティもあるし 小型犬 大型犬 と分けられていてなかなか快適
ただ… お友達に会えず…(・Θ・;) 貸切状態でした~

普段より高い平均台、ふく頑張る

初めての シーソーにも挑戦  ふく 頑張る




シーソーは出来るようになったけれど 他はグダグダアジリティ… \(;゚∇゚)/
スラロームも通過してるだけだよ~ 
でもシーソーが出来るようになったから 今日は収穫アリだね ←アマい…


ドッグラン横の斜面には水仙畑
そして池のほとりにはツツジが可愛く咲いていて 癒される風景
フラワーパークもあって チューリップや桃の花も楽しめました

写真では見えにくいけれど 山の向こうには京都の町並みが一望できる状態で
本当にステキな場所でした
山道なので かなりのクネクネ Uピンカーブもあったけれど
ふくは今日一日リバースなし! 頑張ったね~
(私が酔ってしまいヘロヘロになってしまった…)


この後 高槻に戻り
お義父さんが飼っている キクちゃん(13歳)とお散歩

遊ぼうって誘ったものの キク姉さんに一喝された ふく
今日は ワン友と遊べなかったもんね~
ふく、一日お疲れさま♪ 
ふくと歩く京都、楽しかったなぁ~
学生の頃 よく行った大好きな場所をふくと歩けて嬉しかったよ