2010年4月26日月曜日

朝散歩 ~廣田神社コース~


もうそろそろツツジが咲いているかも…
廣田神社へ行ってみました

早朝の神社って 空気が より ぴーん と張っている感じで
心が引き締まる
今日はオカリナおじさんいなかったなぁ~ 
野鳥のさえずりだけが 社に響いていました

ここのところの天候不順が影響してか ツツジの咲き方がまばら
しかも 咲いているのは既に枯れ始めていたり… ちょっと心配
廣田神社のツツジ祭りは 確か5月に入ってからだったっけ…
きっと5月には満開のツツジが見られるよね

広田山荘まわりも未だでした 
ちょっとだけ咲いていたのでパチリ

帰りに寄った市民グランドの公園のツツジは八分咲きくらい?

ふくは ツツジより鳩が気になる
気になる気になる~
八重桜は満開、葉の下に花もっちりと垂れて 桜餅みたいに見える
公園のところどころにある壁、 かくれんぼ用かなぁ 雪合戦とか?
1mくらいなら ふくは軽々飛んでくれます
失敗編… 他のワンちゃんが気になって 私のことなんて まーったく無視…
そして 鼻ヒクヒクにも注目! ホントに嗅覚使ってるぅ?



成功、 嬉しそうなふく