2012年2月19日日曜日

鳥たちの憩い


朝の散歩で新池へ

前回は秋、黄金色の葉でいっぱいだった銀杏の木は
冬モード、新緑に向けて準備中かしら

手袋をしても 手がイタイくらい寒い朝だったけれど
空が綺麗~

ゆき、 初めての新池


ふくのマネしちゃって~(^▽^;)

浮き島には 大きい系 サギ系 トリさん方(よくわからん)が憩う
せっせと巣材を運んでいたので
よーく見ると
小さな 雛が!
橋の上は 霜がはりついていて つるつる滑ること!

水際には 美しいカモの群れ
日なたぼっこしていました
近寄れないことをわかっているらしく
ふくがこんなに近くてもユトリユトリ


あと1か月とちょっとで
桜並木だね
たくさんの蕾が かわいらしかったな

 そして 他にも楽しみが…♪
新池の近くにも 美味しいパン屋さんがあるのだ~
NEW OPEN! ここもまた素敵なお店☆
朝7時から空いているし♪
昨日はパンを食べすぎて もうしばらくパンはいい~
と思ったけれど やっぱり美味しい!幸せ~