2015年5月4日月曜日

美山 かやぶきの里 を訪ねて


や~っとゴールデンウィークぅぅ

まずは ひよしの森で走ってもらいましょう!!



道の駅はタンポポがいっぱい







久し振りにめいいっぱい走って





ボーダーコリー そらくん との出逢いもあり




仲良しになれて良かった


ひよしのランは起伏があって

なんだか楽しそう




実は今日は

ほかに行きたい所が!




ひよしの森から車で30分ほど


かやぶきの里があるとな!

行きたい行きたい!




途中 美山の牛乳工房で休憩



あまりの美味しさにとまらず

このあと

プリンとヨーグルトも激買

食べ過ぎた・・・




美山の里に到着、

さすがGW、駐車場もいっぱい!


人もいっぱい~



向うに見える集落だわ!









着いたばかりやし

まずは川で休憩









集落に入るとベニカナメモチの垣根に

目を奪われ



村を流れる

小川のせせらぎに癒され






懐かしいポストも発見



ツツジも





憧れの風景









苔生した茅葺も

ため息がでるほど美しい





懐かしいような

切ないような







ふぇ~ 

階段!


電灯も懐かしい感じだわ



階段を登って登って

村の八幡さんへ








すっご~!

このお家なんて

蓑と笠をつるしてるわ!!


ファンサービス半端ないぞっ





美しい野山の里に

心癒されるひとときでした



大好きな

カジカガエルの美しい鳴き声が

しばらく耳から離れません


素晴らしい休日になりました







カジカガエル

youtubeで沢山紹介されていました

よろしければこちらで

↓↓↓