2015年5月11日月曜日

初夏の旅 1日目~ 出雲の海は晴天なり


島根への旅




早朝出発

吉備SAで休憩

吉備、といえば きびだんご!

桃太郎のおとぎ話で有名です

SA内あちらこちら

桃太郎のお供たちの愛らしい像が

楽しめます



ワタシをお供にして下さい!




くちの乾かんうちに


やる気ないやろっ!!


ゆき、顎はずれそーよ!

ふたりとも顔怖すぎよ!







移動時間は長いけれど

最近のSAはドッグランもあり快適


の~びのび~






ずっと前から 一度は見たい!

と願っていた島根の海へ到着


晴れ女 ふくさんのおかげで

曇り空が

到着した頃にはすっきり晴れて

ほんと綺麗でした







御崎の公園に行こう!

野生にかえる ゆき


夢中で草食べてます






ふくさん、絶景だね~










灯台!






美しい!





灯台の横にも塔が。

なんだろね 




一日中みていたい海










毎日散歩したい灯台周り






ふくさん ゆきさんがミニチュアに見える



ものすご いいお天気です








海もキラキラ






すっかり 夕方になった

そろそろ お宿に行こうか


金沢でもお世話になった

ファミリーロッジ旅籠屋さん



出雲大社の鳥居の横という好立地にびっくり


出雲大社 お散歩し放題~♪


お部屋も綺麗し めっちゃ快適



お部屋の前


端部屋も嬉しいわ




食事やムダなアメニティもなく

リーズナブル

スーパー温泉も近くにあるし

地元のお料理を食べて人間も満喫


夜のお散歩

ローソンの色が違う!




ふくは 先月の岡山ラハイナさんと同じで

ベッドの間がお気に入り




ベッドに乗っていい?

ダメです!



2人ともイイコにしてくれていました





今日はとっても嬉しいことが!



夕方 出雲大社にお散歩したとき

宿のすぐ傍で あめ細工を発見

あめ細工ななこ さん)

テンションあがりまくり



無理をいってお願いしたのが



ほらほら、出来てきた!



じゃーん


ボーダーコリ~!!


嬉しすぎて感謝感激です

あめ細工ななこさんそして

さすが出雲の神様

素敵な出逢いをありがとう!!!


宿に帰ってからも ずっと眺めていました


ふくも 飴細工の袋に入ってるみたい



飴細工教室があったら

通いたいわ~



*** 初夏の旅 つづく ***