2015年5月11日月曜日

初夏の旅 2日目~ 出雲大社と松江城


一日目の夕方と

早朝に出雲大社をお散歩



出雲大社は犬のお散歩がゆるされているという

なんとも嬉しいお社なのです

すてきっ!



ふくさんのおかげで

2日目も快晴! 






爽やかな朝の空気をいっぱい吸って

今日を楽しもう






出雲大社は 因幡(いなば)の白兎 の神話で有名な

大国主命(おおくにぬしのみこと)が祭神となっています





かわいい兎のオブジェがいっぱい







































結婚式の記念撮影が!

白無垢の美しい花嫁さんが見えるわ






出雲大社を出たところで

こんなもの発見!





これは食べておかねば!


しまった! 今思い出した!

おぜんざい食べるの忘れた!!!

くぅぅぅぅぅぅぅ~




一畑電鉄の終着駅「出雲大社前駅」




二両編成です


野山を走る姿も素敵でしたよ





神門通りには

紹介したあめ細工や

美味しいパン、お土産屋さん等

素敵なお店がいっぱい


ただ 17時には閉まるという!はやっ!


因幡の白ウサギの1シーンだわ





早朝散歩








神々の存在を感じる山々でした





今日は松江城です


お城の前の県庁では

土日祝と「おもてなし駐車場」として

県庁駐車場を開放!

すてきっ!




松江城も出雲大社と同じく

犬OK!

すてきっ!





しかも 

「抱っこして下さったら 天守閣も入って頂けますよ~」て!

いやいや ウツワ大きすぎっしょ~


小さなワンちゃんのパートナーさんなら

一緒に天守閣からの眺めを楽しめるのね


でも入らなくても十分、

中をお散歩させて頂きありがとうございました

とても満足です




お堀のまわりもお散歩が

楽しくなる景観



トリサン イナイ~?




トリサン!!!




ふくさん ゆきさん、

鳥さんではありません!

あれは屋形船ですよ!






トリサン・・・


ちがうよー






武家屋敷や小泉八雲館をとおり



旅を終えました



鳥取砂丘も行きたかったけれど

もう帰らなくちゃね


滞在時間が少ないわ~


砂丘は 秋に行こか!