2020年6月28日日曜日

ゆき 初めてのリハビリにて 今後の懸念 6/28 朝

朝9時に行ってきました!
今日は一日 病院で預かっていただき
リハビリDAY

待合室にて

この数日 足を3割はついている
でも すっかり細くなってしまったね
折れてしまいそうでドキドキする


まずは診察とレントゲン

プレートやビスも状態はよし

3割方は足をつけるので良い兆候とおもっていましたが
喜んでいられない事態でした

右が手術直後
左が本日


わかりにくいのですが
前のビスの穴のあとは
再生医療の効果もあり埋まりつつある
でも
プレート横あたり、すごく骨が
細くなっていて
さらに細くなっていた

長い期間足をあげていたためとのこと
筋肉ならまだしも
骨もこんな数か月で細くなるのね

こうなってくると
本来ならプレートに頼りすぎないために
プレートを撤去するということになる場合も

でも入れたばかりのプレートで
筋肉もないため
今取るとさらなる骨折も懸念される

かといって
リハビリを焦ると
また骨に負担がかかる

もうわからない

夜に お迎えにいってきます
今後のことについて話をしなくては