2020年6月29日月曜日

ゆき 水中歩行訓練の様子  6/28  

夜にリハビリのお迎えに行きました

ゆき、鳴きすぎたか
カッサカサ声になってる (;'∀')

担当の先生からは丁寧な説明もあり
看護師さんやスタッフさんも親切で
ゆきのことをとても可愛がって下さっていて感謝です
カサカサ声になる程鳴いて甘えて
お仕事邪魔したのだろうなぁ


水中歩行訓練は1回5分の3セット

初回はおっかなびっくりで
(顔が想像できる・・・)
腰もひけていて
動画みたら 前足だけ使って
肝心の後ろ脚は浮いておる!!!
ずるしたらあかんよ!
1回目は 先生が補助されていました

2セットめからはリハビリ担当のおねえさんに
見守っていただいた様子




3セット目、少しスピードアップ



ぎこちない動き 
水から上がると やはり足をかばう状態
傷みがあるのかもしれないとのことで
抗生物質と痛み止めの内服を継続処方

これを週イチでしばらく続けます

1日5分のお散歩もして良いそうです
私はまだ怖くて

ひっぱったり 他のわんちゃんと会うと
脚をふんばりすぎたりするかも
凹凸もあるし

そうそう、砂浜はリハビリに良いそうです
これはいかなくては!
リハビリがんばろうね