2021年12月15日水曜日

愛媛旅 道後温泉

愛媛旅2日目

早朝 夜明け前に海岸をお散歩

本日も良いお天気!

道後温泉に寄って帰ります


「坊ちゃん」の小説にも描かれた

有名な道後温泉本館

初めて見て思わず 千と千尋 を思い出したなぁ

帰って調べらたらやはりモデルになったとか

現在は大規模な改装中でした

駐車場には本館を眺望できる足湯もありましたよ


ふくゆきに待ってもらって

ささっと飛鳥の湯さんへ

オッサンカバンをもつオッチャン
どこでこんなん見つけてたんやろ・・


湯上りあとはみんなで温泉街のお散歩

温泉効果すごい!少しの時間でも芯から温まってる!

 飛鳥の湯の表にはこんな美しいアート空間が!



私が出るのを待っている間
パフォーマンスショーがあったみたい

湯上りのみかんソフトはことに美味しい




詰め込みスケジュールだったけれど
ふくゆきにも負担小な
コンパクト旅行
充実です

またゆっくり行って外湯巡りしたいな