2023年4月22日土曜日

2023  春旅 飛騨高山 1日目 出発~朝市

朝3時出発
次第に明けていく1日のスタートも
私にとっては旅の醍醐味

車内からきれいな朝陽が

とかいいながら
早朝出発のもうひとつの理由

↓↓↓

今回も楽しみにしていた
新井こう平製麺所さんへ



7時半についてもう盛況
お仕事前の方や学生さん、家族連れでにぎわっています
ダウンがまだいる寒い朝でおいしさマシマシです
私は半玉と半熟卵のせでなんと350円
お値段も優しい

早朝の高山の街を散歩
なんとまだ桜が!ラッキー



朝市に立ち寄ります


おにぎりが食べたくなって購入

私がおにぎりを買っている間にまつ3人が笑えた

ふく、お殿様かっ!(笑)

おっちゃんの足を肘掛に(笑)


まちぼうけのふくゆきには飛騨牛串焼き


味付けなしを購入

上手に串で食べてくれます

周辺を散策します

桜山八幡宮

さくらまつりの山車の片づけに遭遇
身近で立派な山車を見ることができました



旧市街散策へつづく