2023年4月22日土曜日

2023  春旅 飛騨高山 1日目 旧市街とリス園 スキー場ドッグラン

朝早めだったから
まだ人が少なく歩きやすい!
って店舗まだあいたばかり!

私の楽しみ、山車の試飲
450円でお猪口を購入しおすすめのお酒を
試飲できます


犬OKとネットにあったお茶屋さんで休憩
(表には何も表示がなくて調べててよかった)

jazzが流れる落ち着いたお店


オッチャンはみたらし団子
ゆきがペロリしてる!

あっ やっぱり狙ってた!

白い息が見えるほど寒くて
私は甘酒を♡
(また酒か!とオッチャンの指摘が)


飛騨牛串焼きもあったので頼んだよ!
ゆき にっこり!

ふくちゃん元気もどるね

このあともう少し川をあるいて
昼食へ

昨年も立ち寄った とと家さんへ

ドッグランのあるという冬はスキー場の
モンデウス飛騨位山ゲレンデを目指します

途中桜並木が美しい土手で休憩


この後 ふくは傾斜でバランスを崩して
緩い傾斜を転がって乾いた溝にすぽっとはまり
 苔とくっつき虫だらけになって
恐ろしい姿に悲鳴が上がってしまった

到着!雪の残る日本アルプスが見えます


すいていると思ったら施設は臨時休業だった
でもラッキー
ゲレンデ散策とドッグランへ


ドッグラン貸し切り状態(笑)


ひとしきり遊んで
楽しみにしていたリスの森に移動


繁殖期で数が少ないと聞きましたが
しっかり会えました

お目当てのシマリス!かわいい!

しっぽに会いたくなってしまった

今回もファミリーロッジ旅籠屋さんに
お世話になります

車ですぐのところに
温泉施設 臥龍の郷があり 温泉で疲れも癒されます
プロレスの技か!というくらいの
きつめのマッサージでリフレッシュ(笑)
よく眠れました

2日目につづく