2011年12月31日土曜日

ひろびろ上津公園&甲山森林公園


三田のアウトレット近くにある上津公園
広々した空間は一面の芝生

普段人がすくなくて 子供たちがいる遊戯場から
離れているところを お散歩したくて来てみました。

銀杏の実が大量に落ちていて 踏まないようにすることよりも ユキが
銀杏の実やどんぐりを食べないように 歩くだけでも大変でした~

そして中にある沼にフクが入らないようにしなくちゃと思ったら
すでに前足をつけて沼に入ろうとしているし!!
ヤメテーっ!!
底の見えない沼で 見るから背筋がぞくっとする~
おぼれてもワタシ行く勇気ないよ~
って わーわー言ってたら
今度は ユキ !
フっツーに沼に入って行こうとしてる!
あんたら ほんまヤメ ーっ!!
・・・つ・・疲れました・・・

ふくが入って行くのをみて 怖くないって思ったのだろうな
帰りに 甲山森林公園もお散歩
少女と犬、ほかにも仔犬の銅像も見つけました
展望台は何度か訪れましたがこちらは初めて!
忠犬ふく公、ここは撮っとかなね
噴水ゾーンもあって こちらも広々~
桜の木が大量にあったので
春は賑やかになりそう。
向こうに見えるのは噴水
ユキは落ちている葉や実や石ころを食べて常に口が動いてる
また今日は 化石みたいなポロポロの砂砂ウンチが出るのかね~

帰ってきてからも フク ユキ二人で遊んでいました

ユキはふくといると安心するんだね
遊びに誘ったり 甘えたり。
優しいフクは ご飯やおやつを取られてもあげてしまう